茨木市立男女共生センター施設予約システム

ご利用上の注意・利用方法について

茨木市立男女共生センター施設予約システム「ワムワムねっと」(以下「ワムワムねっと」)のご利用に際しての注意などをご説明します。

利用者登録

 ワムワムねっとのご利用にあたっては利用者登録をしていただく必要があります。
 詳細は「利用者登録について」をご覧ください。

ご利用環境

 インターネットに接続し、ご利用いただける環境のパソコンであれば、どこからでもご利用いただけます。 ワムワムねっとのご利用にあたっては以下の環境での動作を確認しております。
 ご自宅以外(会社・学校など)でご利用のネットワーク接続環境・設定によっては正しく表示されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

対応OS

  WindowsVista/7/8、MacOSX

対応Webブラウザ

Windowsでは以下のWebブラウザでの動作を確認しております。

Mac OS Xでは以下のWebブラウザでの動作を確認しております。

 上記より古いバージョンのWebブラウザをご利用の場合、 お持ちのバージョンよりも新しいものが提供されている場合、 セキュリティ上の問題もありますので、 Webブラウザ提供各社のホームページより最新版を取得してください。

暗号化通信

 個人情報保護の観点からワムワムねっとは暗号化通信(SSL)の機能を用いております。
 そのため、暗号化通信を行えない環境ではワムワムねっとをご利用になれません。

ブラウザの設定

 JavaScript(アクティブスクリプト)ならびにCookieの設定はいずれも有効にしてください。
 なお、上記設定はWebブラウザの標準の設定となっております。

受付時間

午前5時〜午後12時(5時から24時まで)
保守点検及び故障のときは、事前にその旨をお知らせします。

※本日分の予約、予約した内容の変更及び取消は、施設の窓口で行ってください。

申込の日程

利用日の4か月前20日〜月末
 ローズホール
利用日の3か月前20日〜月末
 その他
 ワムワムねっとで抽選申込をします。
 申込は5件まで可能(1申込につき5区分まで申込可)。
 同一日・同一時間帯を重複して申し込むと無効になります。
3か月前1日 ローズホール
2か月前1日 その他
※1月は5日
 コンピュータによる抽選を行います。
3か月前2日〜10日 ローズホール
2か月前2日〜10日 その他
 抽選結果の確認ができます。
 この期間に、当選した区分の利用確定または辞退を行ってください。
 10日までに利用確定が行われなかった場合、翌日午前中に当選が取り消されます。
 抽選の申込がなかった区分は、先着順予約できます。
11日〜利用当日  抽選申込のあった区分のうち、当選確定が行われなかった区分や当選を辞退された区分の先着順予約ができます。
予約の変更・取消  抽選後の利用確定又は先着順予約した区分を、都合により使用しなくなった場合や申込内容を変更する場合には、男女共生センター窓口までお越しください。
施設利用当日  付帯設備については、施設の利用日に窓口でお申し込みください。
 ワムワムねっとで付帯設備の仮予約をされている場合も、窓口で本申請を行ってください。

利用者登録について

利用者登録の手順

 ・利用者登録には、指定の金融機関(三菱東京UFJ銀行または、りそな銀行)での口座が必要となります。
 ・ローズWAM窓口で申請書類をお受け取りください。
  ※申請書類(利用者登録申請書、利用料口座振替依頼書・申込書)
 ・申請書類にそれぞれ必要事項を記入し、利用料口座振替依頼書・申込書については、指定の金融機関へ持参してください。
  銀行から控えが手渡されます。
 ・その後、申請書類と身分証明書と一緒にローズWAM窓口へ提出してください。
  ※身分証明書(運転免許証、保険証等) 確認のみですぐに返却します。
 ・提出後、1〜2週間ほどで利用者登録が完了します。
 ・完了後に、郵送にて必要書類を送付します。

利用者番号とパスワード

 利用者登録をすると利用者登録カードが発行されます。
 カードに記載された利用者番号と登録の際に指定したパスワードが、インターネット上での利用申請・申請内容の確認や取消、抽選申込に必要なパスワードとなります。
 特にパスワードはワムワムねっとの不正利用を防ぐ大事なものとなりますので、管理には十分ご注意ください。
 パスワードは、インターネット上で変更できますので、定期的に変更してください。

利用者登録カード

 利用登録をされたかた(団体)には、利用者登録カードを発行します。
 利用者登録カードは、施設の利用時や申請等の手続時には、必ずご持参ください。

施設利用料の口座振替

 ワムワムねっとで利用申請をすると、施設利用料は利用者登録時に指定された金融機関の預金口座から、施設利用の翌月に自動的に引き落とされます。

利用者登録の更新

 利用者登録の有効期間は、登録された年度起算で3年間です。
 引き続き登録申請を行う場合は、更新手続が必要です。

パスワードの確認

 基本事項(氏名、住所等)を確認させていただき、申請書の内容と一致しましたら、申請書の登録住所宛に利用者番号とパスワードを封書にて郵送します。